NHKテレビで放送されました!

【NHKテレビで放送されました!】

 先日、くまさんにNHKテレビのカメラが取材に来ていただきましたが、その撮影された番組が放送されました! 今回は、芸術家・けみ芥見(あくたみ)先生のご出身地である岐阜のNHKさんが番組を制作-放送してくださいました。

 前半はけみ先生のご紹介と海外での個展の様子などの内容ですが、後半はほとんど、くまさんの子どもたちとディセーブルド・アーツ・チャリティーのお絵かきの活動の紹介となっています。

「型破りな芸術家の挑戦-けみ芥見とくまさん」(約7分)

 けみ先生は、昨年、ヴェルサーチのプライベートコレクションで華々しくブレイクされましたが、今年はヨーロッパで始まっているデヴィッド・ボウイの追悼チャリティーに日本人アーティストとして唯一参加されていらっしゃいます。また来年の年明けにはスイスでのジュネーヴ・モーターショーに、日本人のみならずアジア人で初めて招聘されている、国際的に有名な芸術家です。

 

 くまさんでは、これまでにもサッカーの李忠成先生(浦和レッズFW)や、ダンスの世界大会でグランプリを獲得した、振付家の稲吉優流先生など、世界一流のクラスの方々にご訪問いただき、子どもたちとの活動を行っております。これはくまさんが「子どもたちには小さいうちからできるだけ<世界レベル>の上質のものに触れて欲しい」と願っていることの表れです(^_^)。

 

 くまさんは、来る2017年も、多くの皆様方のご協力を得て、障がいを持つ子どもたちの可能性を開く活動に挑戦してまいりたいと思います(^_^)。どうぞよろしくお願いいたします。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。