【㈱OSCサービス様より、クリスマスプレゼント!】

osc%e6%a7%986 osc%e6%a7%988
osc%e6%a7%9811
osc%e6%a7%983
osc%e6%a7%981
osc%e6%a7%987
osc%e6%a7%982 osc%e6%a7%9810  
osc%e6%a7%984 osc%e6%a7%989
osc%e6%a7%985
osc%e6%a7%9812

【㈱OSCサービス様より、クリスマスプレゼント!】

 今日はクリスマス。各ご家庭でもプレゼントやケーキなどのイベント事がご用意されていらっしゃることでしょう。くまさんでもツリーが飾られおやつにケーキが出るなど「クリスマス一色」です(^_^)。

 今年も、港南区上永谷にある株式会社O.S.Cサービス様(代表取締役 片岡正樹社長様)より、くまさん横浜の子どもたちにクリスマスプレゼントを頂戴しました!

 お菓子のブーツの他、スケッチブック、カラーペン、折り紙・・・などの文房具のセットをくまさんの子どもたち一人ひとりに対して人数分ご用意いただき、わざわざ片岡社長様自らがくまさんにお越しいただき、手渡しでプレゼントしていただきました。またそれとは別に段ボール箱いっぱいのおもちゃもいただきました。本当にありがたいことで、この場を借りて心より御礼申し上げます。

 O.S.C社の片岡社長様は、同社で埋蔵文化財の調査事業などをされていらっしゃる傍ら、社会奉仕活動に熱心なすばらしい地域の篤志家の方です。日頃より会社でも障害者の雇用を積極的に行われていらっしゃるだけでなく、このシーズンに児童施設を幾つも訪問され、クリスマスプレゼントをお配りになられていらっしゃいます。

 ご覧のとおりとても温厚で笑顔の素敵な社長さんで、実は昨年もくまさんの子どもたちにクリスマスプレゼントをいただいたのですが、今年もまたお越しいただきました。配布後も子どもたちと一緒におやつを食べていただき、親しく交流していただきました(^_^)。

 株式会社OSCサービス様

 片岡社長様、今年もくまさんの子どもたちがクリスマスプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございました。文房具類はそれぞれの子供達のご家庭に持たせました。今後、ご家庭で大切に使っていただけると思います。子どもたちと保護者を代表しまして重ねて感謝申し上げます。

 くまさん横浜は、学校のみならずこの地域の皆様とも積極的に交流させていただいており「開かれた事業所」を目指しています。それは、子どもたちが将来に渡ってもずっとこの町で行きていくにあたり、子供の頃から地域の多くの方の支えを必要としているからです。子供たちは学校を卒業しても地域は卒業しません。そして、障害を持った子どもたちは将来にあたって周囲の支えと助けを必要としておりますから、子供のうちから地域の方々に「知っていただく」ことがとても大事だと考えているからです。

 片岡社長様、そして株式会社O.S.Cサービスの皆様にあらためて御礼申し上げます。またこうして時々、くまさんの子どもたちと遊びにいらしてくださいね! メリー・クスマス(^_^)!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。