【Xmasコンサートの様子】

 昨年のクリスマスイブに、くまさん横浜ではプロのミュージシャンによるクリスマスミニコンサートがオンラインで開催されました。ちょっと遅くなりましたが、このときの動画が製作者側より公開のご承諾をいただけましたので、ご覧に入れたいと思います。

 これはプロのジャズピアニストの寺村容子様が、お友達のバイオリニストの森里子様と一緒に、くまさん横浜の子どもたちのために開催してくれたミニコンサートです。

★「くまさん横浜クリスマスライブ@2021」
 
 
 当日は演奏会場のライブハウスから YouTube LIVE でオンライン中継していただき、くまさん横浜の子どもたちはテレビ画面を通じて参加しました。

 30分程のミニコンサートでしたが、子どもたちも音楽に合わせて手を叩いたり鈴を鳴らしたりして盛り上がったコンサートになりました。

 ■当日のブログ記事 https://www.kumasan-yokohama.com/blog/2021/12/26/%e3%80%90%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%ef%bc%81%e3%80%91/

 実は、障害ある子どもたちはなかなか「コンサート会場」に足を運ぶ機会がありません。今回オンラインとは言え、プロのミュージシャンによるこうしたすばらしいコンサートを聞く機会ができたことは望外の喜びでした。

 寺村様、森様、くまさん横浜の子どもたちのためにこうした機会をいただき、本当にありがとうございました! 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。