横浜市栄区のI様より、かわいいイスをいただきました

横浜市栄区のI様より、かわいいイスをいただきました










 

 先日、栄区にお住まいのI様より、とってもかわいい小児用のイスを沢山いただきました。I様は、二人のご兄弟のお子さんたちがくまさん横浜に通っていらっしゃり、いつも事業所の運営に多大なるご協力をいただいているご家庭です。これまでにも事務室内にある子供のオモチャ棚をちょうだいしたり、テントをご寄付いただいたり、「チジミ」活動の時に材料をご寄付いただいたり・・・・といつも沢山子供たちの活動をご支援いただいております(I様、いつもありがとうございます)。

 今回頂いたイスは、背もたれのないストールはかわいらしい「かえる」「うさぎ」「くま」の形をしていました。子供用にこじんまりしたサイズですが、座面がふわふわでとても座りやすいです。また、背もたれと肘かけつきのイスは、しっかりとしていて、少し大きな子でもずり落ちずに座れそうです。これらのイスをきれいに掃除していただいて、くまさん横浜にいただきました。

 今後、玄関での靴の着脱時や、おやつの時間など座卓に座る時に、低学年の小さい児童や、足や股関節などに不具合のある児童たちに使わせていただきたいと思います。I様、ありがとうございました。いつもいつも沢山のご寄付やご支援に、児童と職員たちが心より感謝いたしております。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。