栄区のI様からステキな棚をいただました

栄区のI様からステキな棚をいただました


















 

 くまさん横浜には、子どもたちが入れない「職員室」があります。

  ここには、先生たちのデスクやパソコン、電話機やFAXやプリンタのほか、子どもたちのおもちゃや書籍、DVDなどがたくさんあり、その日の活動に応じて先生たちが出し入れをしています。

 

 先日、このスペースを整理する棚を、栄区のI様からいただきました。I様はご兄弟でくまさん横浜に通ってきて頂いている児童のご家庭ですが、そのI様のお友達のI様(名字が同じ方らしいです)という方からいただいたとのことでした。ありがとうございました。

 

 棚には引き出しがついており、そのままバスケットのように持ち運びができるようになっています。そのため使うおもちゃ類をまとめて指導訓練室に持ち出スことができ、大変便利です。ご覧のとおり色もカラフルで、かわいらしい棚でした。さっそく電車のおもちゃやアンパンマンなど人気のおもちゃ類を整理して入れ、使わせていただいています。

  

 栄区のI様とI様、素敵な棚のご寄付、誠にありがとうございました。子どもたちにはさわれませんが、職員室で大事に使わせていただきますね(^_^)。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。 

 不要になって捨ててしまうものでも、障がい児たちの活動に使わせていただけるものがたくさんあります。ぜひお力をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください! 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。