石川県の新村様よりiPadをいただきました!

石川県の新村様よりiPadをいただきました!

















 先日、おもちゃの寄付をいただいた石川県の新村様より、またまたご寄付の荷物をお送りいただきました。風船やスタンプやビーズ・・・・などの子どもたちが大好きなおもちゃと一緒に、なんと! iPadが入っていました! 

 「古い初代のiPadなのですが・・・」と恐縮しておっしゃられておられましたが、とてもきれいな美品で、職員一同もビックリ! ありがたく療育活動に使わせていただきます。新村様、どうもありがとうございました。

 実は練馬本部に聞くと、iOSだとAndroidよりも療育向けのアプリが多いとのこと。職員たちもこれから色々研究してインストールし、児童たちの効果的な活動に使っていきたいと思います。

 言うまでもなく、iPadのような先進のIT機器は、子どもたちも楽しめますし他の機器ではできない、効果的な療育活動を行うことができます。しかしご存知の通り、なかなか高価な機器なので、これまでは正直手が出ず、実はずっと欲しかった器具でした。今回のご寄付により、また療育活動の世界が広がります。新村様には、高価なものをご寄付いただき、児童と職員一同を代表して御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品や玩具等の寄付を受け付けております。もし、ご家庭でご不要のiPadがありましたら、ぜひご寄付ください。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。もう使わないのであれば、ぜひ障がい児たちの療育活動に使わせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。