石川県の新村様からご寄付いただきました

石川県の新村様からご寄付いただきました

















 先日、石川県金沢市の新村様より、アイロンビーズのセットや書籍などのご寄付をたくさんいただきました。誠にありがとうございました。

 中でもアイロンビーズのセットは、カラフルなビーズがたくさん詰め合わせになっており、型もいろいろなものをたくさんいただきました。「わぁー。これ、楽しそうですねー」と職員たちも大喜びです。(^_^)

 実は、アイロンビーズはアイロンを使うため、まだやったことがなかったのですが、ぜひ今後、日中活動でチャレンジしてみたいと思います。障がい児は日ごろアイロンを使う機会などめったにない子が多いので、きっと新鮮な体験になることでしょう。

 また、書籍も児童たちが喜びそうなものがたくさんあり、さっそく指導訓練室の本棚に並べようと思います。

 石川県からたくさんの物品をわざわざお送りくださった新村様、本当にありがとうございました。いただいた品々を使って、児童たちがまた新しい体験をすることができます。心より御礼申し上げます。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった物品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの療育活動に使わせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

おもちゃ、文具、おゆずりください!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。