テントハウスがやってきた!

テントハウスがやってきた!

















 くまさん横浜に「テントハウス」がやってきました。

 

 これは、先日もおもちゃをご寄付いただいた栄区のI様からまたまたご寄付で頂戴したのですが、これが今、児童たちに大人気です(^_^)。

 

 薄いナイロンで作ったテントが2つとトンネルの通路が接続されています。よっかかったり転んだりしてもケガをしない安全な素材なので、ここにもぐって隠れてみたり、中でゴロゴロ転がってみたり、窓から顔を出したり・・・と出たり入ったりして子どもたちがいろいろな楽しみ方をしています。

 テント地は光を通すため、中に入ると緑や赤い空間になるのも、子どもたちにとってなんだか不思議な感じでワクワクするようです。毎回、組み立てたとたん、キャーキャーと大騒ぎになっています(笑)。 

 

 もうすぐ梅雨が始まりますが、雨の日の室内遊びでは「机の活動」が多くなりがちです。雨の日にも、子どもたちが室内で軽く体を動かしたり、楽しく遊べるものはないかなーと探していた矢先に頂戴したご寄付でした。

 栄区のI様、本当にありがとうございました。子どもたちが大喜びで楽しませていただいております。この先もずっと子どもたちと大切に使わせていただきます。  


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。