庭でのおやつ。

庭でのおやつ。


















 

 10月も後半に入り、台風も去って、暑くもなく寒くもない、ちょうどよい陽気になってきました。

 くまさん横浜では、最近、天気の良い日を選んで、専用庭でのおやつも始めています。

 いつもの室内とは違い、風に吹かれながらだと、ちょっとした「ピクニック気分」が味わえ、子供たちも大喜び。いつもの麦茶もおいしく感じるようです(^_^)。

 くまさん横浜はビルの3Fにあるのですが、大家さんのご厚意で専用庭を作っていただきました。夏はここでプールスイカ割りを行いました。時々、シャボン玉をしたり、パニックになった児童の「切り替えスペース」に使ったりもしています。

 

 庭にはビニールシートが敷いてあるので、遊ぶ前にさっと雑巾で拭き、部屋から靴下のまま出ています。入口のドアを開けておくと出たり入ったりできるので、まるでお部屋の延長のような「屋外スペース」として活用しています。

 室内のマットもいいのですが、飛んだり跳ねたりした時に、やはり土の感触だと感じるものがあるようで、特に庭が好きな児童もいます。

  ツバサビルの田中社長さま、本当にありがとうございます。子供たちが喜んで使わせていただいています。(^_^) 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。