【(株)O.S.Cサービス様からクリスマスプレゼントをいただきました】

【株式会社O.S.Cサービス様からクリスマスプレゼントをいただきました】

 くまさん横浜のクリスマスにはもう一つ、子どもたちにとって嬉しいプレゼントがありました。それは㈱O.S.Cサービス様からのプレゼントです。

 港南区上永谷にある同社からは、毎年、クリスマスにくまさんの子どもたちにプレゼントをいただいております。社員の方々がわざわざ直接お越しいただき、手渡しでお渡しくださいます。今年も3名のサンタさんがお越しになられ、お菓子のブーツ、クレヨン、スケッチブックなどのギフトセットを頂戴したのですが、今年は特別なプレゼントをいただきました。

 それは「子どもたちがデザインしたショッピングバッグ」です。

 こちらは、11月にくまさんの活動で子どもたちが描いた絵を予めお渡しいたしました。そうしたら、布製のバッグにそのお絵描きをプリントし、子どもたちにプレゼントとしていただきました。O.S.Cサービスの片岡社長様はじめスタッフの皆さまが、特別に手作りでひとつひとつ手間ひまかけて作っていただきました。

 もちろん子どもたちにとっては、自分の描いた絵がデザインになった世界に一つだけのオリジナルバッグです。

 当日は社員の方々が児童ひとりひとりのお名前を呼んでいただき、手渡していただきました。

 子どもたちからはお礼として、お歌のプレゼントを差し上げました。「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングル・ベル」の2曲を、先週工作の時間にみんなで作ったマラカスを持って歌いました。

 O.S.C.サービスの皆様も子供たと一緒に歌ってくださり、最後はみんなで記念撮影させていただきました。

 毎年毎年、くまさんの子どもたちに温かいお心をお寄せいただいている、片岡社長様はじめ社員の皆様、今年も本当にありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。

★株式会社O.S.C.サービス https://osc-s.co.jp/

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。