【横浜港シンボルタワーに行きました】

【横浜港シンボルタワーに行きました】

 夏休みは終わり秋になりましたが、またまだ空は青く日差しが強い日が続きます。先日は「横浜港シンボルタワー」にみんなで遊びに行きました。

 こちらは横浜港の本牧ふ頭に立っている、「船の交通信号のタワー」なのですが、タワーに展望回廊があります。目の前に横浜ベイブリッジが見えるだけでなく、東京湾アクアラインの「海ほたる」や房総半島まで望める景色の良い場所です。

 またそれでなく、周囲は芝生の公園になっていて、子どもたちが駆け回ったり遊ぶスペースもあります。くまさんでお昼を食べて早々におやつを持って出発し、現地でおやつを食べてくる「プチピクニック」になりました。

 ご覧のとおり当日はお天気に恵まれ少々暑かったですが、それでも夏の酷暑とは違い、日差しも少し穏やかになっていて秋の訪れを感じます。

 海からの風に吹かれながらみんなで気持ちの良い景色を眺め、おやつを食べた後はみんなで芝生で追いかけっこをしたりして、元気いっぱいの秋の午後を過ごしました。

 気がつけばいつの間にか季節は移り、子どもたちも少し背が伸びてきました。毎日の忙しさにかまけている間は気がつきませんが、みんな少しずつ成長していることにふと気づく時があります。

 世間では未だコロナ禍が収まらず、感染者も多い状況ではありますが、子どもたちの歩みを止めることはできません。くまさん横浜は、障害ある子どもたちとともに色々なことを学び、ともに時間を過ごしながら彼らの人生に寄り添い、伴走していく放課後等デイサービスです。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。