【水遊び、やってます!】

【水遊び、やってます!】
 
 先週の横浜はずっと梅雨模様の雨天続きでした。土曜日になってようやく晴れ間が見えましたが、一転して急に強い日差しがジリジリと照りつけ、庭では30℃を超える気温となりました。

 そこでこの日、小学生たちと急きょ「水遊び」を行いました!

 ご覧の通り子どもたちと庭に出て、水鉄砲やバケツ、ホースなどで水のかけあいっこをします。最初は足元だけなど「チョロチョロ」だったのですが、だんだん盛り上がってきて(笑)、先生方も霧状のシャワーを上空から子どもたちにかけたりし、最後はみんなずぶ濡れになってのおおはしゃぎとなりました。

 幸い炎天下だったので外では気持ちよかったのですが、室内はエアコンが入っています。室内に戻ったら一人ひとりすぐに着替えて、風邪をひかないようにドライヤー髪を乾かし、おやつにしました。

 まだ横浜は「梅雨明け」の声が聞かれませんが、それでも晴れの日はずいぶん日差しが強く、暑くなってきました。

 まもなく今年も夏休み。相変わらずコロナ禍で大変な夏となりますが、それでも今年もくまさん横浜は「プール(小学生)」「動物園」「ボウリング」「縁日」「事業所見学(中高生)」「スイカ割り」・・・などたくさんの楽しい夏の行事を用意し、子どもたちにとって「思い出を作る夏」にしたいと職員たちが準備を進めています。

 保護者の皆様、今年の夏休みもくまさん横浜をどうぞよろしくお願いいたします!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。