【2月5日(金)の支援介助法研修会、延期となりました!】

【2月5日(金)の支援介助法研修会、延期となりました!】

  5日(金)にくまさん横浜で予定されていた「支援介助法」の研修会(講師:廣木道心先生)ですが、現在の社会情勢に鑑み、いったん延期となりました。お申し込みをいただいていた大勢の皆様方には、大変ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。

 緊急事態宣言が延長されそうな見通しの中、宣言地域の大阪にお住まいの廣木先生が、やはり緊急事態宣言が発令されている横浜(神奈川)まで移動されることのリスクを考え、支援介助法協会とくまさん横浜で協議の上、決定いたしました。

 延期日程ですが、おおむね一ヶ月後=来月(3月)半ば頃の実施を検討しておりますが、宣言の延長がどうなるか、またお互いの地域(大阪・横浜)でのその時の感染状況などがどうか、など未だ不確定要素が多く、現時点では正確な日程が決まっておりません。決まりましたらまたこちらで発表しますので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 また、すでに参加費をお振込みいただいている皆様には、「ご返金」か「次回参加費用に充当」のどちらかをお選びいただけます。お手数ですが個別にお伺いのメールをいたしますのでお返事をお願いいたします。

 また、日程が決まりましたらこちらからメールでお知らせするサービスを行っております。ご希望の方は、1)お名前 2)メールアドレスを明記し「3月・支援介助法日程希望」と書いてメールで seminar@kumasan-yokohama.com までお知らせください。日程が決まり次第ただちにお知らせいたします(会場は同じです)。もちろん、そのメールを受け取った時点でお申し込みを検討していただければ結構です。

 今回大変ご迷惑をおかけしておりますが、それでも重度障害児の支援に「支援介助法」の技術は大変重要なものであり、多くの横浜の方、とりわけ障害児の保護者の皆様に引き続きお伝えしたいと考えております。時期が延期されても開催いたしますので、皆様方のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。