【「県立四季の森公園」に遠足に行きました!】

【「県立四季の森公園」に遠足に行きました!】

 各地の公園で紅葉が始まり、いい季節になってきました。昨日は月曜日だったのですが、本郷特別支援学校のお子さんたちが、土曜日の本郷祭の「代休」でおやすみでした。そこで同校のお子さんを中心に、朝からお弁当を持って「県立四季の森公園」へ遠足にお出かけしました。

 この公園はもともと神奈川県が県営住宅用に取得した土地だったのですが、貴重な天然林や湧水などがあり、住宅開発を中止し作られた公園です。とても広い公園で、天気が良いと朝から子どもたちが遊ぶにはもってこいの場所なのですが、くまさん横浜からは車で一時間ほどの距離なので、平日の午後はなかなか行けない公園です。

 平日ということで空いており、お弁当もおやつも食べて大変長い時間遊びました。ご覧の通り遊具を使ったり、追いかけっこで走り回ったりし、晩秋の公園で思い切り遊ぶことができました。

 まもなく寒い冬がやって来ます。これから霜が降りるまでが公園遊びのシーズンです。残り少ない日々ですが、くまさん横浜の職員たちはみな、子どもたちと紅葉を楽しみつつお出かけを楽しんできたいと考えております。 
 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。