【サンタクロースがやって来た!】

【サンタクロースがやって来た!】

 メリークリスマス! 昨日はクリスマスイブでした。こども達のおうちにはきっとサンタさんが来たことでしょう。

 お近くの港南区・上永谷にある株式会社O.S.C.サービス様(代表取締役 片岡正樹社長様)より、今年もくまさん横浜の子どもたちにクリスマスプレゼントを頂戴しました。お菓子ブーツの他、スケッチブック、色鉛筆、クレヨンなどの文房具の豪華なセットを、くまさんの子どもたちにいただきました。またそれだけでなく事業所全体にと「シャボン玉液」「かるた」「かみねんど」「折り紙」などを沢山頂戴しました。

 O.S.C社様は、埋蔵文化財の調査事業をされている会社ですが、日頃より障害者の雇用を積極的に行うなど福祉の分野に大変ご理解の深い会社です。片岡社長が篤志家でいらっしゃり、毎年このシーズンに施設を幾つも訪問され、クリスマスプレゼントをお配りになられていらっしゃいます。今年もその中の一つにくまさん横浜をお選びいただきました。

 株式会社O.S.Cサービス様 http://osc-s.co.jp/

   いつも社員の方々がわざわざくまさんまでお越しいただき、直接子どもたちにプレゼントをお手渡しいただいておりますが、今年は昨日24日のクリスマスイブに、ご覧の通りきれいな女性サンタがお二方ご来訪いただきました。

 お見えになったらみんなで「OSCさんありがとう」というデコレーションを天井から飾り、拍手でお迎えしました。みんなで練習してきたお歌を合唱しました。なかなか上手には歌えない子もいましたが(苦笑)、サンタのお二人はニコニコとやさしく拍手していただき、温かい時が流れました。

 その後プレゼントを一人ひとりに手渡していただき、みんなでお礼を申し上げました。本当はもっとずっといていただき、おやつなどを一緒に食べてゆっくりしていただきたかったのですが、次の施設へ行くご予定があり、プレゼントを配られたらすぐにお発ちになられました。

 くまさん横浜は、保護者の皆様だけでなく、この地域の皆様から大きなご協力や支援をいただいております。そしてこうした交流を積極的に進めたいと考えております。それは、子どもの頃から地域住民の皆様方と交流を持つことが、将来に渡って子どもたちを助ける支援の力の一つとなると考えているからです。

 株式会社O.S.Cサービスの片岡社長様、社員の皆様、今年も本当にありがとうございました。ぜひ来年は子どもたちと一緒におやつを食べていってくださいねー(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。