【ハロウィンの壁画製作】

【ハロウィンの壁画製作】

 いよいよ週明けからはハロウィンの週。くまさん横浜では、昨日ご紹介した「車のデコレーション」の他に、子どもたちが室内にハロウィンの壁画を作成している真っ最中です。

 ハロウィンで定番の「コウモリ」「ジャック・オー・ランタン(おばけかぼちゃ)」などを子どもたちに作ってもらっています。色紙を紙包に巻きつけ、目や口をつけ、コウモリの場合は羽もつけて完成です。

 大人にとってはかんたんな工作ですが、紙を折ったり、巻いたり、ノリを塗ったり・・・といろいろな作業をするので、子どもたちにとってはひと苦労です。ですから手先の使用が難しい子には先生がついて手を添えて作っています。

 そしてできあがっらた、壁の黒い模造紙に一つ一つ貼り付けていきます。そうすると「闇夜のおばけ」の完成です!

 毎日少しずつ子どもたちが壁に貼っていくので、次第におばけの数が増えていっています(笑)。こちらの壁画は今月いっぱいの展示です。お近くにいらした方は、ぜひくまさん横浜にいらして子供達の力作をぜひ見ていってください!

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。