【送迎車がハロウィン仕様に!】

【送迎車がハロウィン仕様に!】

 日本でもすっかり定着したハロウィン。子供の施設であるくまさん横浜でも、毎年ハロウィンは盛り上がります。この時期は室内装飾も子どもたちの工作や制作物もハロウィン一色になります。しかしその中でも最も目を引くのがこの「ハロウィン仕様の送迎車」でしょう(笑)。

 昨日、子どもたちがハロウィンのシールを貼って送迎車をデコレーションしてくれました。「シール貼り」も台紙から剥がしたり、シワにならないように狙った位置にピッタリ貼るなど、なかなかよい指先の難しい訓練になるのですが、シール帳のような「平面」に貼るのと「立体」に貼るのとでは、感覚は全く変わります。さらに、実物の自動車のような大きな立体物にシールを貼る機会は、日常生活の中であまりありません。

 大きいかぼちゃや魔女、可愛いフランケンシュタインやコウモリのシール・・・などなどをフロントだけでなくボディ側面にも貼ってもらいました。

 みんなが喜んでペタペタと貼ってくれたおかげで、くまさん横浜の送迎車は4台とも素敵な「ハロウィンデザイン」となりました。今から約1週間ほど、このデコレーションで横浜の街を走ります。横浜の皆さん、見かけたらぜひ手を振ってくださいね!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。