【東京都の駒場様より絵本のご寄付をいただきました】

【東京都の駒場様より絵本のご寄付をいただきました】

 くまさん横浜では、文具・日用品・子供が使う玩具や絵本などの寄付を受け付けております。先日、東京都の駒場様より、たくさんの絵本のご寄付をいただきました。

 「しかけ絵本」という高価な絵本や、絵本というより療育玩具のような本、さらには紙芝居まで! たくさんの絵本に職員たちも声を上げていました。聞くところによると、お友達の間で声を掛け合ってあつめてくださったようで、

 デザインの仕事をしていた人 、本屋さん、 絵本のイベントをしている人 等がくまさんを利用している生徒さんがめくってワクワク出来そうな素敵な絵本を紹介してくれたり、寄付してくださったり。

 とのことでした。大変ありがとうございます。ぜひ子どもたちと大切に使わせていただきたいと思います。

 障害児の事業所では、正直、本やおもちゃなどはすぐに子どもたちに壊されたり、破られたりしてしまいます。なのに、こういう本や玩具は高価なものが多く、破れたからと言ってハイすぐに買い替えましょう、ともいかないのが現状です。みんなセロテープなどで補修したりして大切に使っています。

 くまさん横浜の子供たちを代表して、駒場様とそのお友達の皆様に、心より感謝申し上げます。

 くまさん横浜では文具・日用品・玩具・絵本等のご寄付を募っております。もしお手元にいらないものがあるようでしたら、お送りいただけましたら子どもたちと大切に使わせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

★くまさん横浜へのご寄付についてはこちらをお読みください。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。