【ザ・ラストプール!】

【ザ・ラストプール!】

 いよいよ夏休みも終わりに近づき、くまさん横浜では先日、今シーズンの「プール活動」がすべて終了しました。

 最終日は中高生のプール日でした。この日は小学生は外出活動に出かけていて、中高生だけの「貸し切り」だったので、みんな気兼ねなく水遊びで大はしゃぎになりました。

 中高生になると子どもたちも急に背が伸び、体格が良くなってきます。水鉄砲を使っても、バケツでかけても迫力があり、対抗する先生たちもつい力が入ります(笑)。大人も子供もみんな夢中になっての「水バトル」が展開されました。

 途中、水分補給の休憩を入れながら3ラウンド、合計1時間以上もたっぷり水遊びをして、終了。終わったら全員お部屋に戻り、体を拭いて髪をドライヤーで乾かしておやつとなりました。

 今年の夏は暑かったですが、早くもひぐらしが鳴きはじめ、夜にはスズムシの後も聞こえてくるようになり、秋の気配がやって来ています。週が明けたら学校が始まります。今年の夏、子どもたちがくまさん横浜で一つでも多くの楽しい思い出を作ってくれたかなあと、職員たちは新学期の始まるこの頃になると夏を振り返っています。

※保護者の皆様へ くまさん横浜での今年のプール活動は、すべて終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。