【今年も、プールやってます!】

【今年も、プールやってます!】

 梅雨明けと同時に横浜もすごい暑さがやってきました! 今年もくまさん横浜では、名物の「プール活動」を行っています。

 庭に出した3mの大きなプールになみなみと水を汲み入れ、子どもたちに入ってもらいます。子どもたちはみんな水が大好き! みんなで水の掛け合いっこなどすると、ご覧のようなはじける笑顔で、みんな大はしゃぎになります。また水鉄砲の打ち合いがあちこちで始まると、もう、職員たちもずぶ濡れです(笑)。

 子どもたちにとって「水の感覚」というのは不思議なものなのでしょう。水を手ですくって垂らしてみたり、バシャバシャしてみたり、潜ってみたり・・・・みんな自分の思い思いに手足を動かし、プールを楽しみます。キャーキャーと子どもたちのかわいい黄色い声が、セミの声に混じってビル中に響き渡ると、職員たちは今年も夏が来たなあと実感します。

 今年も猛暑の夏となりましたが、子どもたちにとっては、かえってプールの楽しい夏となったようです。今年もくまさんでは、子どもたちとたくさんプールします!
 

 ※今年から「小学生」と「中高生」とを分けてプール活動を行っています。それぞれ実施日が違いますので、保護者の方はご注意ください。ご参加される場合は、当日朝の体温チェックやお腹の状態などの問診がありますので、保護者ページからお申し込みください。

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。