【横浜港シンボルタワーに行きました!】

【横浜港シンボルタワーに行きました】

 夏らしい暑い日が続きます。先日、プチ遠足で「横浜港シンボルタワー」に行きました。こちらは、横浜港の本牧ふ頭にある大きな海浜公園です。灯台のような船舶の標識灯があり、その周辺が公園になっています。標識灯のある建物には登ることができ、広々とした展望台からは東京湾が一望できます。

 当日はお天気もよく、ご覧の通り真夏の青い空と青い海を子どもたちと眺めました。暑い午後でしたが、頬を撫でる心地よい潮風が子どもたちを穏やかにしてくれます。広い公園は子どもたちが走ったりするにも十分で、みんな笑顔で、横浜の海を午後を楽しんできました。 

 幸いくまさん横浜は横浜という土地柄、海に近く、よく子どもたちと海にお出かけしています。こちら、横浜港側も車で行けますし、湘南側の江ノ島や鎌倉も行動範囲です。何もさえぎるもののない広い海は、眺めているだけで心が落ち着いてくるので不思議です。子どもたちも海へのお出かけが好きな子が多く、みんな海では笑顔になります。

 くまさん横浜はこの夏、いろいろな外出、遠足の企画を用意しています。夏休みのような長期休みだからこそ、お仕事に出ないといけない、というご家庭もたくさんあります。子どもたちが心身ともに健やかに育てるように、ふだんご家庭ではなかなか行けないこうした遠くへの外出も、くまさんでは行っています。
 

 ※保護者の方へ 今月後半の遠足・お出かけ日程は、保護者ページよりご確認いただき、お子さんの出席日はご用意にご協力をお願いいたします。

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。