【大阪の越村様からご寄付をいただきました】

 【大阪の越村様からご寄付をいただきました】

 くまさん横浜では、子どもたちの療育に使うような玩具、文具、日用品などのご寄付を受け付けております。

 先日、大阪にお住いの越村幸子様より、子どもたちに文房具や玩具、ペーパークラフトなどのご寄付をいただきました。越村様は、たまたまくまさんの職員とFacebookでお友達になったことがきっかけでお知り合いになりました。くまさんのFacebook投稿の記事にも「いいね」「シェア」など拡散にもご協力いただき、いつも応援していただいている方です。

 そんな越村様がある時「ペーパークラフト、子どもたちにどうですか?」とお教えいただきました。ぜひにとお願いしましたら、いくつもプリントしてお送りいただきました。型紙に動物や図形などの展開図が書かれています。こちらをハサミで切り抜き、組み立てたら出来上がりです。
 
 職員会議の結果、中高生の「くまさん横浜NEXT」の子たちでやらせていただくことになりました。また後日、活動の様子をご報告できると思います。お楽しみにお待ちください。

 また他にもドラえもんやアイスクリームの幼児用玩具、タオル類などもいただきました。箱にたくさんのご寄付をいただきましたこと、越村様には心より御礼申し上げます。

 くまさん横浜は、横浜地域だけでなくこうして全国の皆様方よりたくさんの応援をいただいております。全国支援者の皆様方に心から御礼申し上げるとともに、職員一同、身が引き締まる思いがしております。

 くまさん横浜は、日本全国に応援者がいる放課後等デイサービスです(^_^)。

 

 
 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。