【クリスマスの飾り付け】

【クリスマスの飾り付け】

 早いもので今年もあと10日。12月も20日を過ぎ、街はクリスマス一色になってきました。

 くまさん横浜でも、子どもたちと室内にクリスマスツリーを飾りました。今年のツリーは北海道・帯広市の千葉裕美様よりご寄付いただいたもので、高さが1.5m以上ある立派なツリーです。

 ツリーを組み立ててから、子供たちに飾りを渡してつけてもらいます。一口で飾りと言っても、いろいろな形や材質のものがあります。ヒモでぶら下げるものや、モールのように巻きつけるものなど、子供たちが思い思いに自分の好きな飾りを選んで、自由にツリーにつけていきます。ご家庭や学校などでも慣れているのか、子どもたちも色々な飾りを上手につけていってくれました。

 中にはツリーが好きな子もいて、目をキラキラさせながら飾り付けをしていくさまは、そばで見ててとても微笑ましいものです(^o^)。

 今年はクリスマスイブが日曜日でくまさん横浜はお休みになりますので、22日(金)にサンタさんがやってくるイベントがあります。冬のイベントシースンとなり、くまさん横浜は今日も子どもたちのワクワクで包まれています\(^o^)/ 北海道の千葉様、本当にありがとうございました!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。