【北海道の千葉様よりご寄付をいただきました】

 

【北海道の千葉様よりご寄付をいただきました】

 くまさん横浜には、大変ありがたいことに、全国のお志のある方々からご寄付の品がよく届けられます。

 先日、北海道帯広市の千葉裕美様から、子どもたちにと文房具や玩具などのご寄付をたくさんいただきました。3個口の荷物の中には、子供用の療育玩具の数々や、150cmにもなるクリスマスツリーもあり、本当にたくさんのご寄付に職員一同大変感激いたしました。

 さっそく子供たちが「ぽっくり」「九九の計算パネル」「計算ドリル」などで遊びはじめました。千葉様のお子様が大きくなられ、ご家庭でもう使わなくなったとのことでありがたく頂戴し、子どもたちに使わせていただくことにいたしました。今年は新しいクリスマスツリーを12月に飾ることが他できます。今から子どもたちと楽しみです。またファイルなどの文房具や事務用品は職員室で、石鹸や洗剤類は洗い場などで、それぞれ使わせていただきます。

 千葉様、このたびは大変たくさんのお品をご寄付いただき、誠にありがとうございました。子どもたちのために大切に使わせていただきたいと存じます。千葉様はいつもくまさんのプログやFacebookページを良くお読みいただいており、職員一同大変感謝しております。もし横浜にいらっしゃることがありましたらぜひお立ち寄りください。
  
 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや「断捨離」の整理の機会などに、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせてください。また、くまさんだけでは使い切れないほど頂戴した場合、近所の仲間内の事業所で分け合って使わせていただいております。

 くまさん横浜へのご寄付に関しましては、詳しくはこちらのページをご覧ください。

 PC、文具、日用品をおゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。