手作りのおはぎ!

手作りのおはぎ!


















 

【手作りのおはぎ!】

 

 くまさん横浜は、横浜市港南区のツバサビルというビルの3Fにテナントとして入っています。そこの大家さんは株式会社ツバサさんという左官屋さんの会社ですが、この会社の社長ご夫妻をはじめ、社員の皆様がいつもくまさんの子供たちをかわいがっていただいています。

 

 先日、子供たちのおやつにと、社長さんが「おはぎ」をこしらえてくださいました。子供たちのためにとどっさり用意していただいたので、朝からくまさんの女性職員も総出で手伝いにお伺いしました。

 

 大家さんの田中社長様は、実は以前にこのビルでお寿司屋さんなどを経営されていらっしやった食通の方で、このおはぎも最高級のもち米と小豆、そしてきなこをふんだんに使って作られています。そうした「高級品」のおやつを、いつも「おう!子供たちに食べさせて!」と惜しみなくくださいまして、一同恐縮し、ありがたく頂戴しています。

 

 今回はおはぎでしたが、これまでにも夏は水ようかんやフルーツ寒天、時にお赤飯やおこわ、ぜんざいやおでんやパンケーキ・・・・と、いつも美味しい手作りのおやつをプレゼントしてくださいます(詳しくはこちらの「大家さんの手作りおやつ」をご覧ください)。子供たちも親さんにすっかりなついており、くまさんに来る時に、1Fの大家さんの事務所に寄って「こんにちわー」とご挨拶する子もいます(笑)。

 

 今回の美味しい手作りおはぎ、子どもたちはご覧の通り夢中になっておいしい、おいしいと食べてくれ、「おかわり!」の声が相次ぎました。子供たちのおやつは、やっぱりこうした愛情たっぷりの「手作り」のものが良いですね(^_^)。ほっぺが落っこちそうな美味しいおはぎに、みんな大喜びでした。

 

 株式会社ツバサ様の田中社長ご夫妻様、いつもくまさんの子供たちのためにこうしておいしいおやつを沢山いただきまして、誠にありがとうございます。その他にも折に触れてプレゼントをいただいたり、農園での収穫をプレゼントしていただいたりと、くまさんの子供たちをまさに「我が子のように」かわいがっていただいておりますこと、職員と家族を代表して御礼申し上げます。

 

 くまさん横浜はこれからもずっと、大家さんのツバサビルで子供たちと過ごしてまいります。どうぞ子供たちの成長をあたたかく見守っていただけますよう、お願い申し上げます(^_^)。

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。