ハロウィン当日!

ハロウィン当日!






















 

【ハロウィン当日!!】

 昨日はハロウィンでした。くまさん横浜ではこの日は毎年、職員が「ハロウィン衣装」で送迎します。先生方はご覧の通りの恰好で学校にお迎えに上がりましたが、くまさんの送迎車を待っていた子供たちと学校の先生から「わぁー!」と歓声が上がりました(^_^)。

 

 子供たちがくまさんに集まったら、めいめいに「ハロウィン衣装」を着てもらいます。ジャックランタンのTシャツを着てもらったり、かわいいカチューシャを付けてもらったり、マントや着ぐるみなど・・・可愛らしいお化けが沢山できあが上りました(^_^)。

 

 そして、おやつの時間になると、くまさんの入っているツバサビルの大家さんの事務所に「突撃」です(笑)。1Fの事務所までみんなでぞろぞろと降りていき、事務所のドアを叩いて「トリック・オア・トリート!」と叫びます。事務所のお姉さんが「あらー、いらっしゃい!」と温かく迎えてくださり、みんな1人1袋ずつお菓子の包みをいただきました(^_^)。くまさん横浜では、こうして大家さんの会社が毎年行事を手伝っていただき、子どもたちが楽しませていただいております。

 

 株式会社ツバサの皆様、お仕事でお忙しい時間帯にもかかわらずご協力いただき、誠にありがとうございました。お陰で子どもたちは今年のハロウィンも楽しいおやつの時間になりました(^_^)。

 

 くまさん横浜では、こうした季節の行事を毎年子供たちと楽しんでいます。さあ、ハロウィンが終わったら、次はいよいよ今年の締めくくり、クリスマスです(^_^)!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。