ハロウィン飾り

ハロウィン飾り














 

【ハロウィン飾り!】

 

 さあ、明日はいよいよハロウィンです。くまさん横浜では子供たちによって室内に飾り付けをしてもらいました。今は部屋中が「ハロウィン一色」となっています(^_^)。

 

 天井からぶら下がる「HALLOWEEN」と書いた万国旗のような旗は3箇所に、そして壁にはみんなが作ってくれたお化けの飾りを、大きな色模造紙で貼り出ししました。

 

 お化けの飾りは、あらかじめ先生が切り抜いておいた型紙に、お化けの顔を貼り付けていきます。ノリを上手に使うだけでなく「目」「口」などの「顔のパーツ」も概念として理解してもらいます。また児童によっては貼り付けたあとに、色鉛筆で色を塗ったり、デザインしたりもしてくれました。もちろん、目や口の位置がずれたり、線がはみ出したりするのはご愛嬌です。

 

 みんなが上手に貼り絵してくれたものを、明日のハロウィン当日まで壁に飾ってあります(^_^)。

 

 明日のハロウィン当日は、ちょっとおやつの時に「イベント」があります。皆さんお楽しみに(^_^)!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。