磯子区の竹内様より木馬のご寄付をいただきました

磯子区の竹内様より木馬のご寄付をいただきました


















 

【磯子区の竹内様より木馬のご寄付をいただきました】

 

 先日、くまさん横浜に、磯子区の竹内様より木馬の寄付をいただきました。

 子供用の木馬で、乗るとブランコのようにゆらゆらと前後に揺れ、公園の施設のようなステキな乗り心地です。

 

 いただいた日に、子供たちに何も言わずそっと指導訓練室に出しておいたら、さっそく目ざとく見つけた子供たちの間でたちまち取り合いになりました(笑)。みんな自由時間に、入れかわり立ちかわり遊びにやってきます。

 

 動くものなので、念のために先生が一人横につき、安全に注意しながら遊んでもらっています。ひとつしかないので、みんなで順番に交代で使っているのですが、くまさん横浜では、この「待つ」こともひとつのよい訓練と考えています(^_^)。自分だけではなく、お友達と一緒に一つのものをゆずり合って使うことは、将来に渡って必要となる技術です。こうしたことも楽しい遊びの時間に覚えられると良いなと考えています(^_^)。

 

 実は今回、寄付者の竹内様には、この木馬だけでなく本や積み木やブロック、ピアノの玩具や衛生用品などもどっさりいただき、まだまだ使える貴重な品々を沢山ご寄付いただきました。竹内様、このたびは温かいご寄付をありがとうございました。今後、子どもたちと大切に使わせていただきます。お近くですので機会があればぜひお立ち寄りください。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたら本当にありがたいすです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。