今週もプールやりました!

今週もプールやりました!




















 

【今週もプールやりました!】

 

 早いもので8月も後半に入り、夏休みも半分を過ぎました。くまさん横浜では、一昨日もまたプール活動を行いました。途中ちょっと小雨が降りましたが、気温は十分でしたので、どうせ濡れてますから(笑)続行し、夏の午後のひと時をみんなでずぶ濡れになって楽しみました(^_^)。

 

 くまさん横浜の夏の名物、プール活動は、水鉄砲あり、バケツあり、ホースによる水攻撃あり、水風船のバクダンあり、と、子供たちと職員が一緒になって元気いっぱいに遊びます。子どもたちも潜ったり、先生の首っ玉に飛びついたりと大騒ぎをする、ほとんど格闘技大会のような時間です(笑)。毎回、ビル中に子どもたちの歓声が響き渡る楽しい夏の午後となります(^_^)。

 

   くまさん横浜でのプールは、よくあるビニールプールですが、市販の最大サイズ(3m)のものを2つ、庭に出して行いますので比較的ゆったりと水遊びができます。とはいえ、時折子どもたちからの「不意打ち」もあり、先生方もうかうかしていられません(笑)。

 

 この日は、栃木県の放課後等デイサービス「こぱんはうす さくら ひととのや教室」様から、管理者の長島様、児童発達支援管理責任者の進藤様、主任指導員の曽根様の3名様がボランティアでお手伝いにきていただきました。ボランティアの皆さんもずぶ濡れになりながら、子供たちと一緒に楽しんでいただきました(^_^)。皆様、ボランティア、本当にありがとうございました。

 

 くまさん横浜では、こうして子どもたちが今しか楽しめない「夏の楽しい思い出」を毎日作っています(^_^)。夏休みも残り少なくなってきました。日本全国の障がいを持つ子どもたちが、どうか楽しい夏休みを過ごしていますように(^_^)。

 

<保護者の皆様へ>

 今年のプールの日はあと1日予定されています。8/22(月)です。本日現在、残り1席だけ空席がありますので、ご参加希望の方は、保護者ページの注意事項をよくお読みになり、フォームからお申し込みください。ご参加は先着順となります。

 また、プール活動は人手がいるため、ボランティアや非常勤職員の人手の都合がつけば急遽開催することもあります。その際は前日までに連絡網のメールでお知らせします。くまさん横浜の保護者連絡網にまだ登録されていらっしゃらない方は、事務局までお問い合わせください(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。