プール、盛り上がっています!

プール、盛り上がっています!
























 

【プール、盛り上がっています!】

 

  夏休みと同時に始まったプール活動。夏のくまさん横浜の名物です(^_^)。昨日、第2回目のプールを行いました。

 昨日は午前中に雨が降り、一時開催が危ぶまれましたが、正午時点で雨が上がり、気温と水温が規定の基準をクリアしたので、無事に開催しました。

 

 くまさん横浜のプールは賑やかです。子どもたちには大小の水鉄砲を用意しており、みんなでの元気な「撃ち合い」が始まります。ホースやバケツで水をかけたり、水風船の「水バクダン」などもあり、しぶきが上がるたびに子どもたちから歓声が上がります。先生方もこのプール活動の時だけは、頭のてっぺんからつま先までずぶ濡れになりますので、水着の臨戦態勢で望みます(苦笑)。

 

 庭に大きなプールが2つ隣接して出してあるので、子どもたちは左右のプールを移動してみたり、潜ってみたりと、全身を使って夏の午後を楽しんでいます。

 

 昨日は、近所の本郷特別支援学校から、吉清先生がご見学にいらしていただきました。子どもたちが笑顔で楽しんでいる様子を、あたたかな目でニコニコと見守ってくださいました。学校のプールとは比べ物にならないほど小さな、ささやかなくまさんのプール活動ではありますが、子どもたちのたくさんの笑顔を見ると、職員一同疲れも吹き飛びます(^_^)。

 

 子どもたちは夏休みに入りましたが、ご家庭の保護者様は、平日は通常通りお仕事やご用事があります。障がいを持ったお子さんがプールに行きたいと言っても、なかなか連れて行くのが大変なご家庭もあるかと存じます。そんな時、どうぞくまさん横浜のプールをご利用ください(^_^)。みんなたっぷり水遊びして、きっと夜は熟睡していると思います(笑)。

 

<保護者の皆様へ>

 今年のプールの日はあと2日あります。8/16(火)、8/22(月)です。各日ともまだ若干の空席がありますので、ご参加希望の方は、保護者ページの注意事項をよくお読みになり、フォームからお申し込みください!(^_^)

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。