港南区社協がボランティア募集中!

港南区社協がボランティア募集中!






 

【港南区社協がボランティア募集中!】

 

 くまさん横浜も日頃お世話になっている横浜市・港南区の社会福祉協議会が、夏休みのボランティアを募集しています。8月に行われる「こうなんなっつこ2016」という障がい児対象のイベントで、子供たちとふれあうボランティアさんです。

 

 高校生以上が対象で、港南区外在住でもかまいません。1日だけでも良いそうです。プールやフラダンス、料理にスイカ割りなど様々な活動があります。「障がい児の世界に興味があるけどはじめてでちょっと戸惑ってる」という方、こうしたイベントにぜひご参加されてみてください。お問い合わせは社協まで直接お願いします。

★港南区社会福祉協議会 TEL:045-841-0256 toiawase@konan-shakyo.jp

 

 また、くまさん横浜でも夏休みのボランティアを募集しています。夏休みは遠出のドライブやプールなど、楽しい活動がいっぱいです。ご興味がある方は、ぜひくまさん横浜のボランティアもお問い合わせください。

 

★詳しくはこちら → 障がい児研究・ボランティア活動にご協力します!

 

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。