ポケモンGO!にご注意ください

ポケモンGO!にご注意ください

【ポケモンGO!にご注意ください】

 

 本日、世界的に社会現象となっている「ポケモンGO!」が日本でもリリースされました。

 このゲームは、スマホの位置情報を利用したゲームで、街中の特定の場所でポケモンを探し、見つけてGETしたりバトルしたりしていくという「路上でスマホで遊ぶ」ゲームです。

 

 ところで、くまさん横浜が利用している送迎ポイントにも、その「ポケストップ」と呼ばれる「ポケモンがいる場所」があることが、保護者の方からのお知らせによりわかりました。

 

 昨日から夏休みに入ったこともあり、子どもたちがその場所に集まって夢中になってスマホを操作していて、事故につながる可能性があります。またそうした場所はあちこちにあるため、個人のお宅が隣接している公共施設やビル、公園などにもある可能性があります。

 

 すでにご承知のとおり、くまさん横浜では送迎車による児童の送迎を行っております。今回のこのお知らせを受け、本日の会議で送迎時の安全について送迎チームを中心に再度周知徹底をいたしました。保護者の皆様にも十分ご注意いただきたく、こちらでもお知らせいたします。

 

 引き続き夏休みも、くまさん横浜は「児童の安全」を第一に子供たちと活動してまいります。夏休みもくまさん横浜をどうぞよろしくお願いいたします。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。