KONISHIKI(小錦)様よりご寄附いただきました!

KONISHIKI(小錦)様よりご寄附いただきました!
















 

【KONISHIKI(小錦)様よりご寄附いただきました!】

 

 くまさん横浜には、全国の心ある方々より子供たちの使う文具、オモチャ、日用品などのご寄附がたくさん届けられています。

 

 先日は、KONISHIKI様からのご寄附が届けられました。あの大相撲の元大関・小錦さんです。KONISHIKIさんは児童福祉に大変ご関心のある優しい方で、身寄りの無い子供たちや恵まれない子供たちへのチャリティ活動を積極的にされていらっしゃいます。今回は、そうしたチャリティの一部をくまさん横浜に振り向けていただき、たくさんのオモチャをご寄附いただくことになりました。

 

 当日は、お世話いただいた株式会社ライフフォース・サポート様が車で運んでいただいたのですが、次々とたくさんのオモチャが運び込まれ、まるでおもちゃ屋さんが開けるほどたくさんの量でした。

 

 大きなトラックやラジコンカー、恐竜の人形や科学玩具、ボールなど・・・どれも新品のオモチャばかりで、子供たちが喜びそうなものばかりでした。今後整理しながら、くまさんで使い切れないものは仲間内の事業所で分け合いながら、ありがたく大切に使わせていただきたいと思います。

 

 当日、運搬をはじめお世話いただいた株式会社ライフフォース・サポートの勝田部長様、横浜オフィスの齋藤様、柴田様。また、今回のご寄附の話を取り次いでいただいた吉田倖子様、古賀真様、本当にありがとうございました。また何よりも、KONISHIKI様、今回の温かいご寄附をまことにありがとうございました。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや「断捨離」の整理の機会などに、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。