送迎車の点検

送迎車の点検










 

【送迎車の点検】

 

 GWに入りました。くまさん横浜は、日曜日・祝日がお休みですので、このGWは火曜~木曜が三連休になりました。こういう時間のある時に送迎車の点検・整備を行っています。

 くまさん横浜には、現在3台の送迎車がありますが、今年は3月に2台新調しましたので、このGWでは2年前の開業当時から使っているトヨタのノアを点検-整備しました。送迎車の中では一番の「古株」です。

 

 オイルを交換し、ブレーキオイルやステアリングオイル、ラジエーター液やバッテリーのチェック、ブレーキやタイヤなど「足周り」の点検・・・などなどを、整備士のお兄さんたちに見ていただき、万全の状態に整備していただきました。

 送迎車は毎日子供たちを乗せて走りますから、どんな小さなことでも異常があってはいけません。くまさん横浜ではこうしたマメな点検整備により、車はいつもベストコンディションを保っています。

 

 くまさん横浜の送迎車は、1年でだいたい1万~1万2千キロほどを走ります。いろいろな学校に行き、子供たちのおうちにも行き「くまさんバス」と呼ばれている送迎車です。今年の新入生の保護者の方や、地元の方からも「街で見たことあります」とお聞きしたことがあります。くまさん横浜の送迎車は、こうした厳重な点検を経て、今日も子供たちの夢と笑顔を乗せて横浜の町を走っています(^_^)。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。