緑区のR様より女児用玩具をいただきました

緑区のR様より女児用玩具をいただきました
















 

【緑区長津田のR様より女児用玩具のご寄付をいただきました】

 

 先日、横浜市・緑区長津田にお住まいのR様より、子供用おもちゃのご寄付のお申し出がありました。ありがたくいただくお話しをしましたら、なんと、わざわざお車で直接運んできてくださいました。

 

 

 車のトランクが開くと、びっくり! とにかくたくさんの女の子用のおもちゃや子供用アニメのDVD、文房具などがありました。R様ご夫妻と職員で次々と部屋に運び込んで並べてみるとご覧のとおり! 今日からおもちゃ屋さんが開けそうなほどたくさんの量です(^_^)。

 

 お聞きしたところによると、これらのオモチャはお嬢様が小さい頃に遊んでいらっしゃったものだそうです。「もう娘も大きくなったものですから」とおっしゃっていただきしまたが、そんな思い出のいっぱい詰まった大切な品々を、くまさん横浜の子供たちのために快くご寄付いただいた事に、職員一同大変ありがたく存じております。また文房具などはわざわざ買い揃えていただいたそうで、こちらも大変恐縮いたしております。

 いったん整理してから徐々に子供たちに出していきたいと思いますが、きっと女の子たちが大喜びで遊んでくれることでしょう(^_^)。また今回はとてもたくさんのお品をいただきましたので、くまさん横浜だけでなく、仲間内の事業所にも声をかけて、みんなで使わせていただきたいと思います。

 

 ご本人様のご希望でお名前をお知らせできないのが残念なのですが、ご覧のとおり心のこもったご丁寧なお手紙もいただき、温かなR様ご夫妻とお嬢様のお気持ちとお心遣いも、オモチャとともにありがたく頂戴いたしました。

 

 R様、このたびは貴重なおもちゃの数々をご寄付いただき、誠にありがとうございました。今度はぜひ子供たちがいる時間にお越しいただき、いっしょに遊んでいってくださいませ(^_^)。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。