繰り返しいただくご寄付。

繰り返しいただくご寄付。

【繰り返しいただくご寄付。】

 

 くまさん横浜は毎週のように、全国の心優しい皆様方から文房具などのご寄付を頂戴しております(皆様誠にありがとうございます)。そうした方々の中には、ありがたいことに1度だけではなく2度3度とお贈りいただく方、また定期的にご寄付をお贈りいただく方がいらっしゃいます。

  

 まず、小金井市の近藤様です。12月にもご覧のとおり、かわいいテディベアやファイルなどの文房具、ノートなどを頂いたのですが、またこの2月にも積み木や木製の「野菜切りセット」、調理器具などをお送りいただきました。いつも子供たちが使うものをたくさん頂戴しております。ありがとうございます。

 

【小金井市・近藤様からのご寄付】


















 

 それから、次に鶴見区のH様。昨年にダイヤブロックをいただきましたが、今回2月にまた紙類、色セロファン、文房具にそろばんなどを頂戴しました。今後、机の活動にたくさん使わせていただきたいと思います。本当にありがとうございます。

 

【横浜市鶴見区・H様からのご寄付品】










 

 最後に栄区のY様。立派な積み木を昨年いただきまして、子供たちがたいへん喜んで使わせていただいております。またその後も絵本や図鑑などの書籍などを頂戴しております。子供たちは難しい字の多い本は読めないため、そうした絵本や図鑑などは大変重宝しております。ありがとうございます。

 

【横浜市・栄区Y様からのご寄付の図書】






 

 くまさん横浜は、全国の大勢の方々の善意によって支えられております。私たちは横浜市南部(港南区・栄区・戸塚区・磯子区)の障がいを持つ子供たちの療育を行っておりますが、全く関係ない地域や地方の皆様からのご寄付も多くちょうだいしております。本当にありがとうございます。皆様に心より感謝申し上げます。

 

 こうして、日本全国の大勢の皆様方が、くまさん横浜の障がい児たちを応援していただいておりますこと、職員一同大変感謝いたしております。これまでに寄付をいただいた方で、まだまだブログに掲載しきれていないお品もございます。活動の様子の記事の合間に、順次ご紹介してまいりたいと思います。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。