愛知県の黒田さん、ボランティアありがとうございました!

愛知県の黒田さん、ボランティアありがとうございました!












 

【愛知県の黒田さん、ボランティアありがとうございました!】

 

 昨日、遠方の愛知県より黒田さんという方がボランティアにお越しいただきました。黒田さんは、某一部上場企業で新規事業開発に携わるお仕事をされていらっしゃいます。ご自身も二人の小学生のお嬢さんがいらっしゃるパパなのですが、知的障害のことにご興味をお持ちで、わざわざ愛知県よりボランティアにお越しいただきました。

 

 ご自身も二人のお嬢さんがいらっしゃる子供好きのパパで、ご覧のとおり笑顔が素敵なお兄さんです。当日は子供たちと一緒に体操をしたり、ゲームをしたり、怪獣人形で遊んだり、本の読み聞かせをしてくれたり・・・と、子供たちにひっぱりだこの人気者になりました(^_^)。

 朝から丸一日子供たちと昨日たくさん遊んでくださったのですが、ご本人も「あっという間の一日でした。とても楽しく、また勉強になりました。ぜひまた来ます!」と言っていただきました。

 

 黒田さん、遠方よりわざわざボランティアにお越しいただき、誠にありがとうございました。またぜひお越しくださいね。子供たちとお待ちしております(^_^)。

 

 くまさん横浜では、障害のことを広く社会に知っていただきたいという思いがあり、ボランティアを積極的に受け入れております。趣味でボランティアをされたい方はもちろん、単位取得の必要な学生さんや企業研修での実習先としてもご対応さていただいております。

 ひとりでも多くの方が、くまさん横浜でのボランティアを通じ、障がい児についての理解を深めていただけえれば、こんなに嬉しいことはありません(^_^)。詳しくはこちらをご覧ください。

★障害児研究、ボランティア活動にご協力します!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。