港北区O様よりご寄付の品をいただきました

港北区O様よりご寄付の品をいただきました














 

【港北区O様よりご寄付の品をいただきました】

 

 少し前の事になりますが、1月にくまさん横浜にご寄付を持ってきていただいた方がいらっしゃいました。港北区のO様という方で、私どもが存じあげない方だったのですが、ホームページでくまさん横浜のことをお知りになられ、文房具などの物品のご寄付をお申し出いただきました。

 

 最初は郵送か何かでお送りいただけるのかなと思っておりましたら、何と、わざわざお車で自ら運んで来ていただきました。ご覧のとおり新品のファイルやレターケース、そろばんと言った文房具の他に、ゴミ袋(←実はこれ大変ありがたいです)や雑巾などといった日用品もどっさりと頂戴しました。

 

 実はお越しになられた時間がたまたま、児童たちのラジオ体操の時間でした。くまさん横浜の子供たちは人懐こい子が多く「だれー?」「こんにちわー!」と笑顔で寄って行きました。O様は子供たちと一緒にラジオ体操をしていただき、しばらく一緒にお話したりして子供たちと過ごしていただきました。

 

 お話をお聞きしましたら、お身内の方に障がいをお持ちの方がいらっしゃるそうで、くまさん横浜にご関心を寄せていただき、寄付のページをご覧になっていただいたとか。ありがたくご寄付の品の数々を頂戴しました(^_^)。

 

 港北区のO様、ご寄付の品を頂いただけではなく、子供たちと楽しく遊んでいただきまして誠にありがとうございました。いただいた品は子供たちと大切に有意義に使わせていただきたいと存じます。また近くまでいらっしゃることがありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^_^)

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。