2016年度説明会、開催日決まりました。

2016年度説明会、開催日決まりました。

★①2月1日(月) ②2月2日(火) ③2月20日(土)★

     11:00~正午     11:00~正午     12:30~13:30

 

【2016年度説明会、開催日決まりました】

 

  早いもので1月ももう半ばになろうとしています。くまさん横浜では、新年度(2016年)の利用者説明会の日程が決まりました。詳しくはこちらのページをご覧ください。 

 対象は横浜市南部の知的障がい児・生徒(小1~高3)です。今年は3月1日に中高生専門のデイサービス「くまさん横浜NEXT」をオープンしますので、高校生の生徒も対象になります。

 

 横浜市南部で、障がいをお持ちのお子さんがいらっしゃる保護者の皆様。どうぞお子さんの成長に大事な放課後の時間を、一度、くまさん横浜に任せてみませんか。

  例えば健常の子供たちは、学校の学習で足りない場合、塾に行って「補習」をします。障がいを持った子供たちは、ふつうの子よりも身につけるべき生活の技術がたくさんあります。くまさん横浜では様々な指導訓練プログラムをご用意し、そうした子どもたちが楽しみながら、様々な訓練を重ねています。

 

 一年を通じて「学校が終わった後の時間(土曜日など休日含む)」は、学校の授業時間の約1.5倍にものぼります。実は子どもたちの成長に差がつくのは「どこの学校に通ったか」よりも「学校が終わったあとの時間をどう過ごしたか」なのです。こうしたことも保護者の方には説明会で詳しくお話したいと思います。

 

 新年度、また新たな子供たちと会えることを、職員一同たいへん楽しみにしています(^_^)。

 

★2016年度説明会へのご参加はこちらから


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。