川崎市の田中様からご寄付をいただきました

川崎市の田中様からご寄付をいただきました












 

【川崎市の田中様からご寄付をいただきました】

 

 昨年末ですが、年の瀬も押し詰まった頃、川崎市の田中様よりご寄付をいただきました。いつもくまさん横浜では、文具や日用品のご寄付が多いのですが、ご覧のとおり、洗剤やお鍋、クッキー型などの調理器具を中心のご寄付でした。

 

 子供の施設であるくまさん横浜では、毎日沢山の洗い物が出ます。子どもたちの使うクッションのカバーや、お昼寝してしまった子が使うタオルケットや毛布、それに、おやつの際にテーブルを拭く付近やおしぼり・・・などなど、洗濯機を回さない日はありません。ですので、こうした「洗剤」「柔軟剤」や「手洗い石鹸」などの寄付は大変ありがたいのです。

 

 また調理器具の類もありがたいです。くまさん横浜は日中活動の中でも「調理」の活動にこだわっていますが、これは「食育」の観点のみならず、子どもたちの「五感」を刺激するためという目的があり、重視しています(五感のうち「嗅覚」と「味覚」は、「食」の活動を通してでしか刺激できないのです)。

 

 その他、筆記具やメモ帳などの文房具も頂戴しました。川崎市の田中様、このたびは大変ありがたいご寄付をいただき、ありがとうございました。これから子供たちと一緒に大切に使わせていただきたいと存じます。

 もし機会がありましたらぜひこちらの方にも遊びにいらしてください。いただいたお品で遊ぶ子どもたちの方をぜひご覧いただければと思っております(^_^)。

 

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具・パソコン等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!  

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。