旭区のK様よりご寄付いただきました

旭区のK様よりご寄付いただきました














 

【旭区のK様よりご寄付いただきました】

 

 お正月も3日目となり、いよいよくまさん横浜は明日から通常開所いたします。

さて昨年末に、横浜市旭区にお住まいのK様より、新品のパソコンプリンターとキネティックサンドのご寄付をいただきました。

 

 プリンターは、実は職員室のものの調子が悪く困っていたところでした。またキネティックサンドは、以前より一度子どもたちの活動で使ってみたいと思っていたのですが、結構高価な玩具だったのでためらっておりました。K様はこうした事情をお知りになられまして、わざわざ新品をご購入の上、くまさん横浜までお送りいただきいただきました。本当にありがとうございました。

 

 早速、プリンターは職員室に設置させていただき、キネティックサンドは子どもたちが到着当日から遊ばせていただいております。

 

 キネティックサンドは、北欧生まれの科学の力で作られた「飛び散らない砂」でしす。砂を特許技術でねんどのようにくっつくようにしてあり、バラバラに飛び散らないため、室内でも子どもたちが気軽に「砂遊び」をすることができます。ご覧のとおり丸めたり伸ばしたりして、砂の感触を楽しんでいました

 

 これまでにも、くまさん横浜では全国の心ある皆様方からのご寄付を頂戴しておりますが、多くは開封したものや中古品が中心です。もちろんそれでも大変ありがたいものばかり頂戴しているのですが、必要な物を新品で購入していただき、送っていただくなどということは初めてのことでしたので、大変驚くとともに恐縮いたしております。

 

 旭区のK様、このたびの貴重なご寄付誠にありがとうございました。おかげさまでまた一つ新しい療育用具ができ、きっとまた元気な子どもたちの笑い声が室内にあふれることでしょう。職員と子どもたちでずっと大切に使わせていただきたいと思います。

 

 くまさん横浜では、障害児の療育活動に使う物品の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会にも、ぜひお声をおかけください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。