楽しかったクリスマス

楽しかったクリスマス
























 

【楽しかったクリスマス】

 

 昨日で楽しいクリスマスも終了しました。くまさん横浜では、毎年、クリスマス・イブとクリスマス当日の2日間は、職員がサンタクロースの格好をすることになっています。

 この恰好で送迎に行くと、行った先の学校やご家庭で「わーっ! くまさんからサンタさんがきたよ~!」と歓声が上がり、大人にも子どもにも喜ばれます(^_^)。中には「一緒に写真撮ってください!」と保護者の方から撮影をせがまれることもあり、職員は、嬉しいやら恥ずかしいやら、です(^_^;)。

 

 室内でも、いつもと違う先生の格好に子どもたちが楽しそうです。サンタの恰好の先生に子どもたちが近寄って、中にはキャーッと抱きつく子供もいます。そこで試しに子どもたちにも着せてあげると大喜び! だぶだぶのサンタさんの服を着て、部屋中をウロウロしていました(笑)。先生方の服装が違うせいか、クリスマスの両日は一日中、和やかで楽しく温かい時間が流れて行きました。

 

 さて、楽しかった「クリスマス・ウィーク」も終わりました。くまさん横浜は週明けの月曜日(28日)が本年の最終日となります。28日は児童たちと一緒に毎年恒例の楽しい「大掃除」を行います(^_^)。ホウキや雑巾を使っての「手を使う訓練」がメインテーマです。まだ数名の空席がありますので、臨時利用ご希望の保護者の方はお急ぎ、会員ページより規定のフォームにてお申し込みください。

 

 くまさん横浜は12月29日(火)~1月3日(日)を年末年始休業とさせていただき、新年は4日(月)から通常開所となります。4日(月)は学校休業日ですのででご自宅(もしくはポイント)への送迎となります。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。