サンタさんがやってきた(←しかも2人も)!
サンタさんがやってきた(←しかも2人も)!
【サンタさんがやってきた(←しかも2人も)!】
昨日はクリスマス・イブでした。町にはイルミネーションがきらめき、デパートではケーキやプレゼントを買い、家路に急ぐ人々で混み合いました。
くまさん横浜では、12月に入ってから車のデコレーション、ツリーやサンタや窓の飾り付け、そしてケーキ作り・・・・など、クリスマスイベントを続けていましたが、いよいよ「本番」のクリスマス・イブを迎えました。
実はこの日は12月の一大イベント。ずっと保護者や児童にはナイショにしてきたのですが、港南区上永谷にある篤志家のO社のK社長様と社員の方が、たくさんのプレゼントを持って、くまさん横浜にサンタクロースとして訪れていただいたのです(^_^)。
サンタの赤い帽子を被っていただいたお二人が、お菓子の詰まったブーツと、色鉛筆、落書き帳、クレヨンにノート・・・といった文具の詰め合わせセットを、当日の出席児童一人ひとり手渡しでお渡しいただきました。くまさん横浜に取って文字通りの「サンタさん」の登場に、子供たちは、大喜び!
早速、いただいた袋をガサガサと開け、ブーツの中身のお菓子を引っ張りだす子(苦笑)や、50色もの色鉛筆の豪華セットを開けて目を丸くする子など、みんなサプライズのプレゼントを大変喜びました。
せっかくでしたので、そのままおやつの時間とし、いただいたブーツのお菓子をありがたくみんなでいただき、文具はご家庭に持ち帰り、一人ひとりの保護者にご報告させていただきました(^_^)。
K社長様、この度は本当にありがとうございました。事前にご連絡いただき、ご確認いただいた児童の数のお菓子ブーツや文具のセットをご寄贈いただきましたが、きっと大変な金額になったことと思います。くまさん横浜の子供たちに快くご寄付いただきましたこと、児童の家庭と職員を代表しまして心より御礼申し上げます。
お伺いしたところによりますと、K社長様は自社で障害者を何人も雇用されていらっしゃり、障害者の社会参加に大変ご理解がある事業家とか。ご本人のご希望により社名もお名前も掲載できないのが大変残念なのですが、このようなすばらしい社長様が私達の地域にいらっしゃることを知り、大変心強く思っております。
おかげさまで、今年のくまさん横浜のクリスマス・イブは、K社長様の親切なお心によって、恵まれた一日となりました。重ねて御礼申し上げます。また他お近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。今度は子供たちとの日中活動にもぜひご参加くださいませ(^_^)。
今日はクリスマス。今夜も再び、日本中の、いや世界中の子供たちが、温かい聖夜を迎えられますように。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。