【講演会案内】てんかんをめぐる医療と福祉

【講演会案内】てんかんをめぐる医療と福祉

 

 くまさん横浜に近い、日限山のデイサービス「アイアム」の功刀(くぬぎ)さんから、てんかんの無料講演会について告知して欲しいというご連絡をいただきました。

 てんかんは、多くの知的障害児がかかる発作で、しかも繰り返し繰り返し起きます。今回は、21日(土)に保土ヶ谷区の岩野町で医師が行う講演になります。無料ですが事前の申込が必要ですので、参加ご希望の方は下記からチラシと申込書をダウンロードして下さい。

 

 アイアムさんは、くまさん横浜の児童も何名か通っているお近くの放課後等デイサービスで、施設長の功刀さんには、いつもお世話になっています。

 

 くまさん横浜は、学校はもちろん、地域で子どもたちのために頑張っているこうした色々な事業所や施設と連携を取っております。地域が皆でみんなで協力をして頑張って行くことが、子どもたちにとっての「最大幸福」につながると考えております(^_^)。

 

 「てんかん」にご興味のある皆様、ぜひご参加ください。

 

ダウンロード

「てんかんをめぐる医療と福祉」講演会ご案内

申込書は2枚目となっております(要FAX)

てんかんをめぐる医療と福祉.pdf

Adobe Acrobat ドキュメント
1.2 MB

ダウンロード


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。