栄区のT様よりご寄付いただきました

栄区のT様よりご寄付いただきました













 先日、横浜市栄区のT様より、オモチャのバス、ノートや色鉛筆、折り紙などの文房具をご寄付いただきました。

 T様は中学生のお嬢様がくまさん横浜に通ってきていただいているご家庭です。いつも年下の小学生の子供達と一緒に活動してくれるお姉さんです。小さいころに遊んでいた思い入れのあるバスのオモチャ、くまさん横浜の弟・妹達が喜んで大切に使わせていただいています。

 また、いただいたアンパンマンの折紙には「1人じゃないよ! さみしくなったらぼくらと遊んで、元気100倍!」と温かいメッセージが書かれていました。この折り紙もきっと子どもたちの大切な「お友達」になってくれることと思います。

 T様、このたびは貴重なお品のご寄付をいただきまして、誠にありがとうございました。一つ一つのお品を、子供たちと一緒に、ありがたく使わせていただきたいと思います。

 くまさん横浜では、ご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品や玩具等の寄付を受け付けております。もちろん、中古品でも使いかけのものでも歓迎です。お引っ越しや整理の機会に、ぜひお声をおかけいただけましたらと思います。捨ててしまうのであれば、ぜひ障がい児たちの活動に使わせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 ★おもちゃ、文具、おゆずりください!


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。