残すところあと3日!

残すところあと3日!

























 くまさん横浜名物の、夏のお盆の「プール活動」。今週は「プール週間」として毎日プールを行っており、午後は毎日、ツバサビル中に子どもたちの歓声と水音が響きわたっています。

 

 歴史的な猛暑の炎天下の日差しをものともせず、子どもたちは元気いっぱいに、プールで泳いだり潜ったり、水のかけっこをしたり水鉄砲をしたり・・・と大騒ぎではしゃいでいます。幸い毎日晴天が続いていますので、毎日通ってくる子は次第に真っ黒になっていきます(^_^)。

 先生方も子どもたちの笑顔と興奮に負け、ついプール内に引きずり込まれてしまいます。全身ずぶ濡れになりますので、着替えや水着を用意して「臨戦態勢」で出勤しています(笑)。

 

 この楽しいプール週間も本日で「折り返し」となり、今日を除くと明日13日(木)・14日(金)・15日(土)の残り3日間となりました。まだ3日とも若干空席がありますので、まだ参加されていらっしゃらない児童は、ぜひ保護者ページから臨時利用でお申込みください。一度体験すると、子どもたちが「またプールしようよ!」と大喜びする、大人気のプール活動です(^_^)。

 

 早いものでお盆が過ぎると8月も後半です。くまさん横浜では、子どもたちにとって一年で一番楽しい季節が、こうして楽しみながら過ぎていっています。

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。