「くまさん農園」に看板を設置しました!

「くまさん農園」に看板を設置しました!

















 くまさん横浜が入っているツバサビルの大家さんに作っていただいた「くまさん農園」ですが、先日、看板の設置を行いました。看板は、くまさんの職員の大竹先生に手作りで作っていただきました。くまさんのマークの入ったかわいらしい、立派な看板です(^_^)。

 当日は、職員と出席の全児童がみんなで、この可愛らしい看板をかけました。ツバサビルの大家さんは残念ながらお留守だったので、今回はご参加いただけませんでしたが、今度またぜひご覧頂きたいと思っています。

 くまさん横浜は、大家さんの温かいご支援のもとに「くまさん農園」(命名:ツバサビル・田中社長様)で「収穫」の体験をさせていただいております。今の時期、キュウリやトマト、インゲンなどがなっています。いつも大家さんが苗を植えていただき、肥料やりや水やりなどもせっせとしていただいている、丹精込めた農園を、惜しげもなく子どもたちのために開放していただきました。

 ツバサビルの田中社長様、子どもたちのためにいつも温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます。くまさん横浜に通う障がいを持つ子どもたちが「土に触れる機会」「地面から生えている生の野菜に触れる機会」を持たせていただいたことを、児童と保護者を代表して心より厚く御礼申し上げます。

 くまさん横浜は、地域の方のこうしたご協力を得て、障がい児たちの成長に熱心に取り組んでおります。


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。