けみ芥見さんがヴェルサーチ・コレクションのレセプションへ!

けみ芥見さんがヴェルサーチ・コレクションのレセプションへ!

 

 以前、くまさん横浜に遊びにいらしていただいた日本人芸術家、けみ芥見さんが、今年、モナコで開かれた「ヴェルサーチ・プライベートコレクション」の発表会に招待され、レセプションで絵が展示されました。当日は大歓迎だったそうです。

 今回はパリの個展でキュレーターの目に止まり、選ばれての依頼だそうです。もともと、台湾、ミラノ、パリなど海外での個展で評価の高い彼は、きっと日本に「逆輸入」される形で有名なアーティストになることでしょう。

 けみさんは、障がい児の絵画療育に高い関心を持たれており、これまでにも何度かくまさん横浜にいらしていただきました。実際にくまさん横浜の知的障がい児たちの絵を何枚もご覧いただき、感覚の発達や色彩の認識などについて、施設長と意見交換をさせていただきました。

 いつもおしゃれに着崩したきもので現れる方で、今回のモナコも、きもので行かれたようです。

 










 当日、地元モナコのTVでも数々のヴェルサーチ作品とともに紹介されました。下記の動画ですが、2:57頃から「ジャポニーゼ・ケミ・アクターミ」と、作品とお名前が紹介されています。


 

 けみ芥見さんは、今後「障がい児たちと一緒にくまさん横浜の壁に絵を描く」という企画も温めていただいているのですが、このように世界を股にかけて活躍されていらっしゃる芸術家なのでなかなかお忙しく、また港南台までいらしていただけることを一同、首を長くして楽しみにお待ちしております。

 くまさん横浜ではお絵かきの好きな子が多く、本格的な「絵画療育」に高い関心を持っております。こうした有名芸術家を招いて、子どもたちのためになる、何かすばらしい活動ができればと考えています。

 

 -くまさん横浜は、芸術家・けみ芥見さんを応援しています-

 

けみ芥見さんのHPはこちら

 

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。