プール、やってます!(^_^)

プール、やってます!(^_^)













 毎日暑い日が続きます(^^;)。今、くまさん横浜ではプールの活動で子どもたちが楽しく過ごしています。

 

 庭に出した大型プール(タテ3m)2つに、午前中からなみなみと水を満たし、庭に直射日光が当たる午後に、ブールの活動が始まります。お昼ご飯を食べて、食休みの時間が終わったら、子どもたちは水着に着替えます。準備体操をしたらプールへGO!(^_^) 

 

 水鉄砲やバケツだけではなく、ホースでのシャワーもあり、子どもたちがきゃあきゃあと大騒ぎ(ツバサビルの皆様、うるさくてすみません)。暑い中、涼しい午後を過ごしています。

 暑い時間帯にプールで存分に遊び、帰ってきたら着替えて髪の毛を乾かします。しばらく休憩しているうちにお昼寝をする子もいますが、おやつの時間になるとみんなむっくり起き上がります(笑)。気のせいか、プールをした日は、みんなおやつをたくさん食べる気がします。

 やっぱ子供は元気が一番。毎日たくさん遊んで、たくさん食べて、たっぷり寝る子どもたちの元気な姿に、職員も目を細めています。

 

 今週は火曜から毎日プールを行う「プール週間」です。若干空席があり、臨時の利用を受け付けていますので、追加利用をご希望の保護者の方は、ホームページの会員エリアよりお申込みください。水着の持参をお忘れなく(^_^)!

 


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。