夏だ!プールだ!(≧∀≦)

夏だ!プールだ!(≧∀≦)









 夏とはいえ暑い日が続きます。東京では観測史上初めて、35℃の最高気温の日が5日続き、記録を作るほどの猛暑となっています(^^;)。

 でも、こういう日の午後は絶好のプール日和です! 今年もくまさん横浜では名物の「庭のプール活動」を行っています(^_^)。3m幅の特大プールを2つ、庭に並べ、朝から水で満たします。子どもたちだけでなく先生が入ってもゆうゆうと余裕のある、広い大きなプールです。

 浸かって泳いだりするだけではなく、水鉄砲やバケツも用意し(!)、存分に水遊びを楽しみます。水の中での感覚はいつもと違うからでしょうか、どの子もプール遊びは大好きです。ふだんおとなしい子でも、キャーキャー歓声を上げながら思いきりバシャバシャと水を掛け合い、的になった先生たちも、すぐにびしょ濡れになってしまいます(笑)。

 今年は暑いこともあり、昨年に比べてプールの日を増やしました。写真でお分かりのとおり、3Fの専用庭での「貸し切り」のプール活動です。よその人の目を気にする必要もなく、子どもたちものびのびと水浴びを楽しんでいます。

 まだ追加で参加できる日が何日かありますので、ご希望される児童は「保護者ページ」の空席表から日程を確認され、お早めにお申込みください。(^_^)


※くまさん横浜では、児童の写真は保護者の許可を得て掲載しております。
当ページで使用している写真の無断コピー/使用はご遠慮ください。